ブログトップに戻る

寒いと頭痛がする!この時期ツライ!

2022年 01月19日

最初は風邪が起こりやすい季節になると、頭痛にもつながるんだろうとあまり気に留めませんでした。
頭痛は風邪やストレスなどが原因だと思いがちですが、実は寒さも頭痛の原因だそうです。
寒いと頭痛が起きるのは、温度の変化による血管の収縮と拡張が関係しているとの事。
頭痛は全身の冷えと関係がある。
体の冷えによって全身の血行が悪くなり、肩や首の筋肉に酸素や栄養が運搬されにくくなり、そうなると頭への血行も悪くなるため頭痛が起こるというメカニズムだそうだ。
現状、体温調節機能は自然に働くような環境ではなくなってきているが、そうならない為にも食事・運動といったことが解消に繋がるみたいですね。

こちらをクリック
【お仕事情報】

ブログトップに戻る



Copyright © SAINOSU Co.,Ltd All Rights Reserved.