ブログトップに戻る

どうしたら、蚊に刺されない?

2020年 07月20日

この時期、蚊に刺されやすくなってきましたね。
少し外に出ただけで蚊に刺される人もいますよね。
逆に、同じ様に時間を過ごしていてもまったく刺されない人もいますよね。
一体、その違いって何だろう?
汗をよくかく人や体温が高い人が刺されやすいと言う話は聞いた事があります。
では、刺されにくくする為には汗をコマ目に拭いたり、清潔にしておく事だそうです。
家で刺されない様にするには、家の周囲の環境を整える事も大切だそうです。
その上で虫よけスプレーや家庭用の殺虫剤をきちんと使う事で蚊に刺される確率は低くなる様です。
それと、蚊に刺されても掻かないですぐかゆみ止め薬を塗って跡に残さない様にする事!
簡単な様で案外難しいですけど、これらの事を心がけて今年の夏を快適に過ごしたいですね。

こちらをクリック
【お仕事情報】

ブログトップに戻る



Copyright © SAINOSU Co.,Ltd All Rights Reserved.