ブログトップに戻る

夏場のマスクは危険!熱中症に注意!

2020年 05月21日

今年の夏も、新型コロナウイルス感染を防ぐ為にマスクを使い続けないと
いけないようですね。
そんな、夏場にマスクを使用することが不慣れな方において最も注意していただきたいのが熱中症だそうです。
マスクをしていると自分の呼吸によって温かい空気しか入ってこないため、呼吸で身体を冷やすことが難しく、むしろ体温を上昇させてしまう。
熱がこもりやすく発散しにくくなっているのに加えて、マスクによる加湿で口の渇きを感じにくくなるため、熱中症に気づくのが遅くなりマスクなしで過ごしていた時よりも熱中症になるリスクは高まるそうです。
皆さん、こまめに水分をゆっくり摂りましょうね。
夏用のマスクも色々と販売しているそうです。
自分なりに合ったマスクを取り入れながら夏を乗り切りましょう。

こちらをクリック
【お仕事情報】

ブログトップに戻る



Copyright © SAINOSU Co.,Ltd All Rights Reserved.