ブログトップに戻る

仕事中の間食について

2026年 05月27日

仕事中に間食していませんか?
仕事中にお菓子と聞くと不真面目と思われていましたが、実は適切な間食が脳のエネルギー不足を解消し、気分転換できて仕事の効率がアップすることご存じですか?

それなら積極的に取りたい!!と思いますが、食べすぎは禁物です。
目安は1日200kcal以内です。

オススメは、ブドウ糖90%配合のラムネや低カカオチョコレート、ナッツやドライフルーツです。

間食は、あくまでも「心の栄養」です。
無駄食いを避けるためにも、食べたくなったら30分後に「おやつタイム」を設定するようにすると、「よし、それまでにこの仕事を終わらせよう!」と集中力が高まり、仕事の効率もアップします。
また、「おやつタイム」は、5〜10分にするなど自分で制限時間を決めておくと、間食の食べ過ぎによって太ることも防止できます。

大切なのは、食べすぎないことと職場のルールを守ることです。
ぜひ自分にあった間食を見つけて、仕事の効率アップにつなげましょう!

こちらをクリック【お仕事情報】

ブログトップに戻る



Copyright © SAINOSU Co.,Ltd All Rights Reserved.