ブログトップに戻る

我が家の庭にヒヨドリの巣発見!!!

2016年 07月29日

6月中旬頃から、ふと庭を見ていたら1本の木にヒヨドリの巣を発見!!!
決して、立派ではない木に上手に細い枝やビニールのような物を運んでは口ばしで器用に巣を作っていました。人の気配のする家の近くにどうして巣を作るか?疑問に思い調べたら、それはカラスなどの天敵を避けるためだと書いてありました。
ヒヨドリの巣が完成後、何気に庭を見る度にヒヨドリはどんな時も巣から離れずずっと巣の中にいました。
そんな姿を目撃する度に、段々と気になり始めてきた私...。
つい最近、ヒヨドリの雰囲気と巣の中にいる姿勢が違うなぁ〜と思い休みの日に観察していたら雛鳥のピィーピィーと言う鳴き声が聞こえてきたんです。
私ごとですが、雛鳥が生まれてきた事に感動してしまいました。
運が良ければ雛鳥が口をパクパクさせている姿が見えます。
このまま、無事に育って巣立ちしてほしいです。
陰ながら見守りたいですね。

こちらをクリック
【お仕事情報】

ブログトップに戻る



Copyright © SAINOSU Co.,Ltd All Rights Reserved.